天然オイルで小じわ知らず~乾燥対策~

目元や口元の小じわに悩んだら、スキンケアにオイルを使ってみることをオススメします。オイルは植物性の、無添加で天然素材のものが良いです。例えば、ホホバオイルとか、セサミオイル、オリーブオイルなどが特に効果が高いです。いつものスキンケアにこれらのオイルを取り入れてみるだけでも、効果が見られると思います。何日か使い続けていると、いつの間にか小じわが消えている、あるいは薄くなっていることに気付くと思います。

また、小じわができるのは、乾燥や水分不足が原因でもあります。洗顔した後は、ローションなどでしっかり保湿する必要があります。コットンにローションをひたひたにしみこませて、しばらく顔に乗せてローションパックをするのもオススメです。しっかり保湿をするだけでも、結構小じわを防ぐことができます。ローションで充分に水分補給をした後、その水分が逃げていかないようオイルで蓋をする、そうすることでより良い効果が期待できますよ。

これからの季節、空気が乾燥し、更に小じわができやすくなります。目元や口元は皮膚の薄いところなので、乾燥には、水分と油(オイル)で対策すれば、嬉しい効果が現れると思います。

このサイトをはじめたきっかけ

最近肌の張りがだいぶ無くなってきて、少しカサカサしてきた感じが強くなりました。
なかなか夜にしっかり肌のお手入れができなくて、化粧水と保湿クリームのみで、下手したら化粧水だけの時もあります。

あんまり肌に現れない体質なので、逆にそれが、手をかけない理由になっているのかもしれません。 なので化粧品をつかうときには自然派化粧品アクアヴィソープなんかがいいとおもっていたところでした。

しかし、最近は肌に現れるようになってきました。
とにかく肌ががさがさしてしまい、乾燥がひどいせいで、目元や口元に小じわが目立つようになりました。
話を聞くと、乾燥は小じわがとてもできやすいとのことでした。

今まで何も無かったので、こうなるまで全くお手入れをしていなかったため、こうゆう結果になってしまったと反省しています。
なかなか一度できたシワをすぐ消すことは難しいようで、普段からこまめなお手入れが必要と聞きました。 それもキーワードは「保湿」。プラセンタファインモイストローションイキテルローション からチャレンジしてみます。

目元の小じわはまだ許せるのですが、口元の小じわはとても老けて見えてしまうので、早く治るように保湿、そしてパックなどもしっかり行いたいと思います。
早く寝る事もシワを作りにくくする効果があるようなので、そちらも合わせて試していきたいと思います。

コンテンツ更新情報

目元と口元の「小じわ」目立つ前にお手入れ見直そう
私はもうすぐ45歳です。立派に目元と口元の「小じわ」あります・・・。おまけにおでこにも、眉間にも「小じわ」あります・・・。その上、お肌は乾燥肌です。 お肌の乾燥は「小じわ」原因につながりますよね。アンチエイジングのお手入れは必須な年齢です。「小じわ」は活性酸素による皮膚の老化によって出来るそうです。残念ながら、出来てしまった顔の「小じわ」はなくすことは難しいので、より「小じわ」が出来ないように、老化を遅らせるためのお肌のお手入れが大切なのですね。出来るだけしわを目立たなくするために、私自身が行っているケアを紹介します。 ◎基本的にお化粧した日は、クレンジングはかかさずにします。乾燥肌なので、泡で出てくるタイプの..........
小じわ対策をしてキレイな肌になろう
20代後半から徐々に小じわが気になってきました。目元や口元は皮膚が薄く顔の中で特に動かす部分なので、余計にしわが出来やすいようです。ある程度の年齢になると、保湿力がなくなってきて小じわの原因にも繋がるようで、コラーゲンやヒアルロン酸などで補ってあげる事が大切です。 最近はヒアルロン酸などが配合されている化粧品を使うようになりました。そして、美容液をつけて優しくマッサージするようにしています。強く押してしまうと逆効果なので気をつけた方が良いです。気になる部分にパックをしてあげるのも効果的です。 普段日焼け止めを塗る事も、とても大切です。昔より紫外線が強くなっているので、女性だけでなく男性も日焼けしないようにしっか..........
小じわのためなら薄化粧かノーメイクがいいようです
目元と口元の小じわに気がついてもう7,8年になります。特に夕方になるとしわにメイクが食い込んでさらにしわが目立つようになりました。夕方から人と会う時は念入りに化粧直しをしなければなりません。 数年前、肌断食を知り、一日、ノーメイクで過ごしたらそちらの方が小じわが目立ちませんでした。肌も脂浮きせずいい感じです。以来、月に2,3回は肌断食をしています。またオールインワンジェルとおしろいだけのメークの時も小じわが夕方まで目立ちません。よれてしわにメイクがめり込むことがないのです。ただし、おしろいだけだと毛穴とか小さなニキビ、しみは隠せません。どちらを取るか悩ましい所です。 そこで色々試してみました。一番しわが目立つの..........
米ぬか洗顔とシンプルケアで目元、口元の小じわを防ごう
年上の友人からいただいた対策法の体験談です。 ******************************************** 私の肌は混合肌でニキビ肌です。十代前半にひどくできたニキビ跡が40代になっても治りません。 しかも化粧かぶれしやすくすぐ赤くなったり、ただれたり、てかてかしている割には、乾燥してこふき芋のような肌になったりとトラブルが絶えません。 その上気がついたら目元、口元小じわができているではありませんか。夕方にはその小じわにファンデが食い込んでさらに目立つことに気が付いたのが30代後半です。..........
35歳、退化を止める目元の小じわ対策
とにかくもう、目の下の小じわはたまらなく気になって仕方ないんです。 でもできてしまったシワはもう元には戻らない。くっきり深い1本のシワが両目の下にある私です。 1本2万円の高級美容液に、アイクリームとダブルでケアしてるけど、もう消すことはできないんです。 年齢と共に仕方ないことですよね。しかし、退化を緩やかにすることはできるはず!という事で毎日のケアは欠かせません。 1)化粧水2)ビタミン導入剤3)目元、口元に美容液4)(乾燥を感じた日は)パック5)アイクリーム ..........
私の目元・口元小じわ撃退大作戦
今、私がとても悩んでいるのが、目元と口元の小じわです。特に目元は昔から笑うとカラスの足跡みたいに小じわが寄ってしまいます。おまけに口元のしわも最近は気になってきました。 色んな雑誌を読んで自分なりに研究したものの、情報が溢れ過ぎていて、どれがいいのかさっぱり分かりません。そこで、いつもお世話になっているデパートの化粧品のカウンターに駆け込みました。 化粧部員さんからまず言われた事が、紫外線対策と保湿をしっかりすることでした。 強い紫外線と肌の乾燥はしわの元凶だそうです。特に目元や口元のしわが気になる人..........
気になる目元と口元の小じわ対策
30代を目前にした時、とても気になり出したのが、顔にある小じわでした。 特に私が気になったのが、目元と口元に出ている小じわです。数年前の結婚式のときの写真ではそんなに目立たなかったはずなのに、最近の写真ではくっきり写るようになっちゃった!と思ったのです。 目元のしわも、いわゆる「ほうれい線」と言われている口元のしわも、目につくだけで何歳も老けて見えてしまうように感じます。 どちらも写真に写る際などに、にっこり笑った時に特に目立つしわなので、余計気になってしまっています。 これから年をと..........
マッサージでリフトアップ!小じわ対策
歳を重ねてくると、目元や口元の小じわが気になってきます。 大笑いをしたときなど、さざ波のようなしわがじわりじわりと歳を感じさせます。 鏡でよく見ないとわからないくらいですが、私も30歳を過ぎたあたりから気になり出しました。 やはり肌が老化して下がってきているのでしょうか。実は原因はよくわかっていないのですが、自分なりに対策していることがあります。 それは、マッサージです。 小じわ対策の化粧品などもありますが、肌の血行を良くし、若い肌をキープできたらいいなと思いつつマッサージしています。 基..........
私のいちおしの小じわ改善グッズ
30歳が近づいたある日の冬に、仲の良い友人達と外でテニス大会をひらきました。中学生からの友達なので昔にかえり、おもいっきりテニスを楽しみました。 冬で空気は冷たかったのですがとても良いお天気でした。途中から日焼け止めを塗り、約4時間くらいテニスをしました。日焼け止めを塗ったあたりからやや顔が乾燥するような感覚はあったのですが、自宅に帰ってから母から顔割れてるよ、と言われて鏡を見て自分の顔に驚きました。 目元に小じわがたくさんと、口元にほうれい線がとても深く刻まれていたのです。そこからその小じわとほうれい線..........

Copyright© 2014 目元と口元の小じわ撲滅 All Rights Reserved.